薄毛を治す

薄毛を治し髪の毛を増やすヒント

薄毛を治して髪の毛を増やす

薄毛の悩み、退散せよ。薄毛遺伝子よ退散せよ。

読了までの目安時間:約 5分

薄毛の悩み、退散せよ。

 

 

薄毛遺伝子よ退散せよ。

 

 

ハゲに悩む人の多くは、遺伝性だから仕方ない、と考える人がいます。

 

 

髪の毛が薄くなると悩みは深まります。

 

 

遺伝的な要素をもつ人が、安らかに人生を送ることができるようにしたくてこのブログを書いています。

 

 

hairdresser does hair with black comb of handsome satisfied client in professional hairdressing salon

 

 

ハゲ、薄毛遺伝子があると、薄毛になる確率はあります。

 

 

しかし、子どもも必ず薄毛、ハゲになるというものではありません。

 

 

これはあなたの周りにも実例があるのでは?

 

 

親がすごいハゲなので、息子も見の毒に思っていましたが、まったくハゲ遺伝子の影響を受けていない場合があります。

 

運命は非情、といいますか、遺伝を受け継ぐか継がないかで大きく運命が左右されます。

 

ちなみに、私は男性型脱毛の遺伝子を受け継いでいますが、3歳年上の53歳の私の兄は髪の毛ふさふさです。白髪はあります。

 

兄はタバコは吸うし、規則正しい生活でもありません。

 

 

しかし、髪の毛は平均的な同年代の男性よりも多いです。

 

 

私は、ここでいうのもなんですが、非常に大きな努力をし、お金と時間をかけて育毛の努力を長年続けています。

 

 

ところが、ハゲ遺伝子という先祖からのプレゼントのせいで、兄よりも髪の毛が少ないです。

 

 

まずまず満足できる量にはキープしていますが、ハゲ遺伝子の影響は完全には解消できません。

 

しかし、そのうちに髪の毛をぼうぼうにすること実現して見せますよ。

 

育毛、薄毛に関しては、太いか細いか、直毛か縮毛(しゅくもう)か、その他の性質など、さまざまな遺伝的要素があります。

 

 

遺伝的要素が複雑に関係しあいながら、次の世代に受け継がれるのです。

 

 

まあ、誰しも薄毛は「受け継ぎたくはない」ものですが・・・。

 

 

fotolia_61237470_xs

 

 

遺伝による育毛、薄毛の悩みで一番多いのは、前頭部から頭頂部にかけて薄くなる形の男性型脱毛症です。

 

男性型脱毛症は早い人で20歳代位から始まります。私は24歳でした。

 

遺伝的な要素があれば、加齢と共に薄毛化が着実に進行していきます。

 

日本人の場合、男性型脱毛症で毛髪が全くなくなってしまう人が約4%、かなり薄くなる人が約20数%くらいいます。

 

しかし、他にも育毛、薄毛に関しては様々な要因があるようで、両親や祖父母などが薄くても男性の子はそうでない場合も多く、はっきりした確率は出ていません。

 

父親、祖父などが全て薄毛で、自分も早いうちから薄毛が始まった場合、専門家に相談した方がよいかもしれません。

 

私も15年位前、当代、トップクラスの育毛専門医に見てもらったことがあります。

 

育毛剤を処方されただけでいたが、非常に参考になりましたよ。

 

頭皮のマッサージシャンプーで抜け毛を最少限に防ぎ、育毛剤の使用などで血行促進を持続させるヘアケア、バランスがとれた食事、適度な運動、ストレスを溜めないなどを守りましょう。

 

 

ビジネスマン タブレットコンピューター

 

的確な育毛を実践すれば、育毛、薄毛の悩みとオサラバすることは十分可能です。

 

ハゲの恐怖から逃れられます。

 

私は24歳のときから以後、34年も逃げ切ってきました。

 

80歳くらいまでは、髪の毛を失いたくないと思うのです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報