薄毛を治す

薄毛を治し髪の毛を増やすヒント

薄毛を治して髪の毛を増やす

育毛情報商材を120%活かすために

読了までの目安時間:約 6分

育毛情報商材を買う前に必ず理解しておくこと。

 

育毛情報商材で育毛ノウハウを知り、髪の毛を復活させたい人には朗報です。

 

ただし男性のみです。

 

fotolia_105390970_xs

 

女性の方は利用できない育毛方法です。

 

参考までに、女性も知っておくことは重要です。

 

プロペシアという薬が男性型脱毛症に有効なのは、あなたもご存知と思います。

 

講談社発行で、

 

『医療的育毛革命』 医学博士 佐藤明男 著

 

では、発毛効果は99%とのことです。

 

 

必ず生える、と言ってもよい成果ですね!!

 

今までの育毛方法も大きく変化してくるのかもしれません。

 

佐藤先生が著書の中で、

 

「男性型脱毛症の研究には、二千四百年の時を経過してようやく待望の治療薬が出現したという、壮大な歴史があるのです」

 

というように、まさしく育毛革命ですね。

 

さて、本題の、

 

「髪の毛を生やす育毛ノウハウで髪の毛は生えるのか」

 

という大問題について、私なりの回答をしたいのです。

 

というのも、今日もネット上で、数々の髪の毛に関する情報を見てましたら、育毛情報商材(値段は25000円程度)を購入した人が、

 

「こんな、ネット上にいくらでもあるようなヘアケア情報で、こんな価格で売るとは酷い話です」

 

と、記事を投稿していました。

 

私は、その気持ちもわかります。

 

私はつねづね、

 

「育毛ノウハウに秘伝なし。発毛ノウハウにシークレット情報なし」

 

と言って来ました。

 

 

fotolia_61929221_xs

 

まさに、そのとおりなのです。

 

育毛情報に、特別な秘伝はないのですから。

 

ただし、私は育毛情報を非難はしません。

 

むしろ購入賛成です。

 

私はこの10年の間に書籍以外のいわゆる育毛情報商材を20作品購入しています。

 

一番お気に入りはコレ。

 

10年くらいに前に買いましたが、今も役立つ内容ですよ!!

もうハゲとは言わせない!薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛・発毛術『極楽育毛革命』メールサポート付き

 

 

 

情報を買って、ひとつでも髪の毛に役立つ情報があれば、それは大いなる収穫、と私は考えています。

 

仮に2万円の発毛情報でも、髪の毛が1割増えるとしたら、お買い得なのですよ。私はそう思ってる。

 

ただ、「夢のような育毛ノウハウを期待すると、失望するよ」と言いたいだけです。

 

たとえば大学入試に関する情報で、「勉強しなくても東京大学に合格する」ということがありうるでしょうか。

 

たしかに「東京大学に合格するノウハウ」はあるのです。

 

しかし、そのノウハウを実行するには、大変な勉強をすることが必須のはずですよね。

 

抜け毛対策、若ハゲ対策でも「確かなノウハウ」はあります。

 

ネットで無料で探せますし、お金を2万円くらい出せば、探す必要もなく情報は手に入れることができます。

 

さらに言えば、最高の育毛ノウハウである高橋由美子先生の「みるみる髪が生えてくる」というご本は手に入りやすい価格なのですよ。

 

 

 

実行するのは決して、容易ではないのですが・・・・・。

 

私は、

 

「育毛ノウハウ、発毛情報は、たしかに存在する」と断言できます。そして、

 

「ただし実行するのは、かなり努力が必要」と付け加えます。

 

ですからほとんどの人は、育毛剤を塗布するくらいのことしか実践できないのです。

 

実は、実践することができるのは、ハゲの度合いが進んだ人です。

 

ハゲの度合いが強いと、かえって生えやすいのです。

 

ハゲをからかわれたりすると、くやしくて、

 

発毛のへの努力に頑張ることができやるのですね。

 

二度とからかわれたくないので、必死に発毛ノウハウを実践するからです。

 

 

fotolia_89921690_xs

 

秋の抜け毛に悩んでいる人へのアドバイス

読了までの目安時間:約 5分

抜け毛は秋風とともにやってくる。

 

今日(平成28年9月25日)には秋風が吹いています。

 

007079_li

 

気持ちいい。

 

秋が来ます。

 

脱毛の秋です。

 

8月までは「髪の毛の多い時期」といえます。

 

それから、一気に9月から10月、11月の「髪の毛が少ない時期」に向かっていくのです。

 

秋の脱毛・・・・・・。

 

多くの動物が、秋になると毛が抜けます。

 

人間も、その傾向があります。

 

35年間、秋が来ると、注意深く髪の毛をチェックしてきましたが、

 

秋はどうしても髪ボリュームが少なくなる。

 

 

fotolia_118167250_xs

 

 

 

もちろん、「予防対策」をしていますから、私は、ダメージは少ないです。

 

ところが、

 

普通にしていたら、薄毛体質の人は、秋にかなりボリュームダウンしてしまいます。

 

それでなくても、少ない髪なのに、10%程度少なくなるとスケスケ状態になる人もいます。

 

「ああ、もう、だめだ!!」

 

と心を折られる人もいることでしょう。

 

その時期が近づいています。

 

秋風が吹くころから、

 

理容室や美容院での大きな鏡に映った自分の姿を、直視できない人が増えます。

 

鏡の中の、「髪が薄くなった自分」を正視できないのです。

 

理容師に髪を切ってもらっている間中、うつむいています。

 

あるいは、

 

目を閉じて、自分の髪の毛を見ないようにしています。

 

理容室の人が、マニュアルどおり、「後ろ姿の出来栄え」をあなたに見せるために、

 

合わせ鏡を後頭部において、後姿を見せようとしますが、

 

地肌が丸見えになった頭頂部を見るのが怖くて、目をそらせる人がいます。

 

自分を見たくない。たぶんそうでしょう。

 

 

396997

396997

 

私には、わかるのです。

 

昭和56年の秋にハゲの兆候が出たときの、自分の気持ちだから。

 

理容室の鏡を正視できなかった自分の気持ちだから。

 

理容師が、頭部の後ろのカット状態を見せる「合わせ鏡」を見るのはいやでいやでつらかった自分の気持ちだから。

 

昭和56年当時の私に、今の私なら、一発で悩みを解決するアドバイスができる。

 

それは、こうです。

 

 

 

【昭和56年の自分と同じ境遇の人へのアドバス】

 

大丈夫。心配しないでいい。

 

ハゲ遺伝子があっても、同年代の平均までは髪の毛は戻る。

 

3か月で髪の毛を激変させる方法も今の俺なら知っている。

 

あれこれ言っても、とまどうだろうから、一つだけ言う。

 

髪の毛を増やすパワーを持ったコラーゲンを飲もう。

 

毎日、3か月続けて。

 

カイセイ・メンズ・ミレットを飲むことです。

 
効くから続く!継続率93%回生堂メンズミレット

 

これが、ベスト1のアドバイスです。

薄毛原因の、悪玉酵素DHTの働きを押さえつけることができるのか

読了までの目安時間:約 4分

薄毛の原因はだいたいもう正体がわかっています。

 

 

ハゲ、薄毛にはいくつかの理由があります。

 

なかでも、最大のものは、男性ホルモンから分泌される悪玉酵素なのです。

 

DHTと呼ばれる悪玉酵素が、ハゲと薄毛を招く原因なのです。

 

まあ、これは、あなたももうご存じのはず。

 

 

fotolia_98306265_xs

 

 

私たちが知りたいのは、

 

「で、どうしたら、悪玉酵素DHTの働きを押さえつけることができるのか」

 

という一点なのですよね。

 

 

まず、西洋医学的なアプローチでは、

 

あなたも実行しているかもしれないですが、プロペシアとミノキシジルがありますね。

 

私も採用した経験があります。(副作用があり今はやめている)

 

薄毛になる原因をブロックするのですから、理屈に合っています。

 

 

「これなら、生えて当然だ」

 

 

と考えられます。

 

西洋的な、医療的育毛法です。

 

 

m015-370-166x111

 

 

 

一方、漢方的なアプローチがあります。

 

この方法は、経験によって、

 

「どのような食べ物が薄毛を治すのか」

 

「どうしたら、ハゲを防げるのか」

 

 

ということを積み重ねた結果を、処方するわけですよ。

 

漢方的なアプローチも、非常に効果が出ます。

 

漢方育毛法の各育毛法も、DHTをブロックしているのでしょう。

 

漢方の育毛法では、

 

 

野菜

 

コラーゲン

 

スピルリナ

 

ノコギリヤシ

 

大豆イソフラボン

 

などが重要です。

 

 

 

fashion barber making undercut style for his client.

fashion barber making undercut style for his client.

薄毛を治したいのなら、ストレスに対応する術を身につけなくてはなりません。

読了までの目安時間:約 4分

薄毛を治したいのなら、ストレスに対応する術を身につけなくてはなりません。

 

私の知人に中国人と結婚している人がいます。

 

その人からの情報ですが、

 

1.中国人はハゲが少ない。女性の薄毛もほとんど見られない

 

2.日本にしばらく住むと、なぜか中国人の人も薄毛、ハゲになりやすい

 

 

ということです。

 

 

fotolia_118167250_xs

 

先日、リオのオリンピックの入場行進を見ましたが、中国にはハゲ、薄毛の選手は少なかったのです。

 

 

中国人になぜ、薄毛やハゲが少ないのか?

 

仮説ですが、(また、中国も広いので、私の知人の実体験も普遍的に、 中国に当てはまることではないかもしれません)

 

食生活の違いがあるでしょう。

 

中国の人は「酢」を好み、日常の生活に取り入れています。

 

また、

 

日本人のようにポテトチップスを食べたり、 コーラ、缶コーヒーなど、中国ではあまり飲まないようなのです。

 

 

日本人の食生活は近年乱れています。

 

自動販売機が道の100メートルごとに設置されています。

 

ジュース類はハゲにきわめて、よくないのです。

 

fotolia_100528805_xs

 

 

そして、

 

ストレスもあるでしょう。

 

女性の薄毛の原因の多くがストレスが関与しているといわれています。

 

日本の社会はストレスだらけです。

 

今日(平成28年9月21日)、テレビでは学校の「いじめ問題」を特集していました。

 

大人も会社ではリストラの危機。

 

給料は下がる一方。

 

不況はつづく。

 

自然災害も頻繁に起きる。

 

などなど。

 

fotolia_89921690_xs

 

一方、中国は、伸び盛りなので、ストレスもよい意味でモチベーションになるのです。

 

元気のもと。

 

戦後日本のヤル気のようなものがあるのです。

 

それにしても、

 

日本の生活はストレスが強いので、中国から来た人も、日本に来ると薄毛となり、ハゲてくるのでしょうか。

 

 

私の思うに、日本人でハゲている人が、別の国にいくと、ハゲが治るかもしれないですね。

 

食生活が変わり、ストレスがなくなると髪が生えてくる可能性は高い。

首ヨガで髪の毛を太く、多くしようではないですか。

読了までの目安時間:約 4分

薄毛が治り、すぐにも見た目年齢が10歳若返ると大人気の「首ヨガ」。

 

首ヨガで髪の毛を太く、多くしようではないですか。

 

今回の方法はかなり発毛効果があります。(きっぱり!!)

 

私は、首のコリやゆがみが白髪やハゲの原因になることを、もちろん知っていますので、この「首ヨガ」に似たことをずっと実行してきました。

 

そのきっかけは、昭和63年ころの話です。

 

知り合いの宝石店のセールスマン(当時40歳)が、頭の右半分が白髪だったのです。

 

 

左側は黒々していました。

 

ハゲではありませんでした。

 

左右とも髪の毛は,量についてはボリュームたっぷりで、フサフサでしたね。

 

ただ髪の毛が頭の半分だけ白髪だったのです。

 

 

その方が、なぜ半分が白髪なのかを説明してくれました。

 

 

「自分は、交通事故で首の筋肉、骨を曲げてしまった。その結果、十分な血液が片側は通りにくくなり、片側は白髪になるんだよ」

 

ということ。

 

 

私は当時すでに、髪の毛は血との関係が深いことを知っていましたので、その話は本当だとわかったのです。

 

さて、それはそれとして、髪の毛を生やすノウハウのみ抽出しましょう。

 

 

この首ヨガの情報源は、健康雑誌の特集記事です。

 

20ページ近い首改善の特集を組んでいます。

 

 

育毛、発毛だけでなく美肌や、精神的なイライラにもよいということです。

 

「薄毛やイライラに効くので大人気」と見出しにも書かれています。

 

育毛に活用するにはカンタンです。

 

 

ポイントは、首から背中の筋肉を伸ばすこと。

 

 

ヨガでいう「ウサギのポーズ」というものです。

 

座ってお辞儀して、前にあたまをもっていき、頭部をできれば床につけるのです。

 

効果は、

 

「頭部の血流がよくなると、毛根細胞の働きも活発化します。そして、頭皮をじかに床にすりつけるポーズをとると、毛穴の刺激も大きくなり、頭皮の血流が改善されて薄毛の予防にも役立つでしょう」

 

というわけです(同著59ページより引用)

 

 

首は頭皮に血流がながれていくには、通っていかなくてはならない道です。

 

だから道をスムーズに通れるようコリをなくし、髪の毛を増やすための血液をグングン送りましょう、ということなのです。

 

 

血行が良くないと、薄毛は治せません。

 

 

育毛剤もサプリメントもムダになるのです。

 

 

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報